ペットメモリーポラリス

ペット火葬でのお別れを支援。尊厳ある最後のお別れへのサポート。

お問い合わせはこちら

ペット火葬でのお別れを支援。尊厳ある最後のお別れへのサポート。

ペット火葬でのお別れを支援。尊厳ある最後のお別れへのサポート。

2023/09/21

ペットは家族の一員として、生涯を共に過ごす特別な存在です。しかし、いつか必ず訪れる別れを迎える際には、ペットの尊厳を保って最後のお別れができるようにしたいと思うものです。そのため、ペット火葬でのお別れを支援することで、ペットの最期までの尊敬と愛情を表現できるサポートを提供しています。我々は、ペットとの別れが辛くても、愛するペットとの最後のお別れが、尊厳あるものであるよう、全力でサポートいたします。

目次

    ペット火葬でのお別れを支援。尊厳ある最後のお別れへのサポート。

    ペットとの別れは、大切な家族や友人との別れと同じように、非常につらく悲しいものです。特にペットを飼い主として一緒に暮らすことが長かった場合、その喪失感は計り知れません。ペット火葬では、ペットとの最後の別れを尊厳あるものにするためのサポートを行っています。

    火葬の種類について

    ペット火葬には、個別火葬と共同火葬の2つの種類があります。個別火葬は一匹ずつの火葬となり、ご家族のお別れの時間を設けることもできます。一方、共同火葬は、複数匹を同時に火葬する形式で、そのために個別火葬に比べて費用が安くなる特徴があります。

    お別れの形式について

    ペット火葬では、個別火葬の場合、飼い主が直接お別れすることができます。また、火葬の前に「お別れの部屋」でペットとの最後の時間を共有することもできます。共同火葬の場合は、もちろんお別れの部屋が設けられませんが、火葬前の祈りなどができるセレモニールームが設けられています。

    ペットの遺骨の取扱いについて

    火葬が終わると、遺骨を飼い主の方に返却する際、もし飼い主の方が希望されれば、遺骨を骨壷に入れた状態での返却が可能となっています。それに加え、お手入れやお届けに関しての相談も承っております。 ペットとのお別れは、最後の最後まで大切なペットとの時間です。ペット火葬では、飼い主の方の気持ちに寄り添い、ペットとの最後のお別れを尊厳あるものにすることができるよう、全力を尽くしてサポートしています。是非、ペットとの別れを通して、大切なペットとの思い出を心にとどめていただきたいと思います。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。